Acty-G1/G2を工場出荷時状態に戻す(初期化)

Acty-G1/G2は以下の手順で、工場出荷状態に戻す事ができます。

操作手順 

[1] 端末を起動し、右側のシステムLEDが緑点滅であることを確認する。
[2] バッテリーカバーを外し、写真の赤枠の位置にあるリセットスイッチを電源が入った状態で5秒間(右側の電源LED[緑]が消えるまで)押下する。
[3] そのまま待つと右のLED[赤]が点灯し、一端消えて右のLED[緑]が点灯し再起動する。
[4] 右側のシステムLEDが緑点滅すると、再起動が終了しており、この状態で初期化の完了が確認できる。

f:id:covia-takeda:20200210143714p:plain

 [リセットスイッチ位置: 赤枠]

 

注意事項

初期化すると、Google Play開発者サービスが出荷時のバージョンである[9.8.79]に戻ります。これによりご利用しているアプリの動作に影響がある場合がありますので、ご注意ください。Google Play開発者サービスは、Google Playストアアカウントログインの有無にかかわらず、インターネットに接続していると更新されますが、更新タイミングは完全にGoogle依存で予見ができません。Google Playストアアカウントを登録していると、比較的短時間内で、最新版への更新が行われます。