2020-07-31から1日間の記事一覧

Acty-G3 自動初期設定機能(プロビジョニング)

Acty-G3は民生用スマートフォンではなく、IoT組込みデバイスのため、MDMを使った遠隔設定などはややオーバースペック気味ですが、大量導入時の機器セットアップを行うは煩雑な作業です。このためActy-G3にも従来機種と同様に、自動初期設定機能をご提供して…

Acty-G3 自動更新インストール(固有の機能)

サービス開始後に、ネットワーク経由でアプリの自動更新を行う機能は、アプリ内に独自に実装していただく必要があります。ここでは、ダウンロードした新しいバージョンに更新する方法をサンプルソースコードとしてご案内していますが、一般公開はしておりま…

Acty-G3 ボタン制御(固有の機能)

汎用ボタンスイッチ Acty-G3には汎用のボタンスイッチが2個搭載されており、アプリから自由にお使いいただけます。誤操作を防ぐためにボタンスイッチは突起しておりません。 ボタン操作によりLED1及びLED2を緑、黄、赤に点灯させるアプリのソースコードを提…

Acty-G3 指定シャットダウン&ウェイクアップ(固有の機能)

指定シャットダウン&ウェイクアップ Acty-G3をバッテリーで長時間運用させたい場合は、動作中以外の期間をパワーオフ(ベースバンドオフ)させておき、必要なタイミングでウェイクアップさせることが必要になります。これを実現するためのスケジュール機能を実…

Acty-G3 LED制御(固有の機能)

LED制御 Acty-G3には3個のLEDが搭載されており、一番上のLEDはシステムステータスを表示するためのもので、独自に制御はできません。他の2つのLEDは汎用で、アプリから自由に制御ができます。 Covia Ledアプリ Acty-G3には「Covia Led」という名称のサンプル…

Acty-G3 固有の機能と開発方法

Acty-G3のアプリは通常のAndroid開発環境で開発できますので、アプリ開発のための固有のSDKのご提供はいたしておりません。以下のActy-G3固有の4機能の制御方法については、サンプルアプリ(端末に搭載済み)とソースコードをご提供しています。ソースコードは…